ぴりかぴりか

ピリカ ピリカ

(北海道胆振総合振興局白老郡白老町)
作詞作曲者不明

(4分の2拍子、イ短調、最初の音は第一線、コードは管理人推定)
Am→/→→/Am→/→→/
みララシ/ドシラ /みララシ/ドシラ /
8.1688/884 /8888/884 /
ぴーりか/ぴりか /(たん)どしり/ぴりか /

Am→/→→/Am E/Am→/Am E/Am→/
みララシ/ドシラ /ララみみ/ラ /ララみみ/ラ/
8888/884 /8888/2 /8888/2/
い(なん)くる/ぴりか /(ぬん)けくす/ね /(ぬん)けくす/ね/
(「み」は「ラ」より低い音、8.:付点八分音符、16:十六分音符、8:八分音符、4:四分音符、2:二分音符)


付録=ヒラノエクスプレス:訳詞
Am→/→→/Am→/→→/
みララシ/ドシラ /みみララララシシ/ドドシシラ /
8.1688/884 /1616161616161616/161616164 /
ぴーりか/ぴりか /きょオワこたんで/ねるとんよ /
ぴーりか/ぴりか /きょオワじょせいの/ゆうせんび /
ぴーりか/ぴりか /じぶんにじしんの/ないわたし /
ぴーりか/ぴりか /さいごのしめいの/こーなーで /

Am→/→→/Am E/Am→/Am E/Am→/
みみララララシシ/ドドシシラ /ラみみみみみみみ/ラ /ラみみみみみみみ/ラ/
1616161616161616/161616164 /1616161616161616/2 /1616161616161616/2/
わたしのあいてに/なるおとこ /どんなーひとかし/ら /いいひとかーしー/ら/
さされたおとこワ/ことわれぬ /あとワーじゅんばん/の /くじのーうんしだ/い/
せめてーこしまで/ながくした /みどりのくろかみ/で /だれかをよわせた/い/
わたしにきたのワ/ただひとり /ちょっとーださいけ/ど /まあつきあってみ/(よオ)/
(「み」は「ラ」より低い音、8.:付点八分音符、16:十六分音符、8:八分音符、4:四分音符、2:二分音符)



ピリカピリカ 今日は古潭でねるとんよ 私の相手になる男 どんな人かしら いい人かしら
ピリカピリカ 今日は女性の優先日 指された男は断れぬ あとは順番の クジの運次第
ピリカピリカ 自分に自信のない私 せめて腰まで長くした 緑の黒髪で 誰かを酔わせたい
ピリカピリカ 最後の指名のコーナーで 私に来たのはただ一人 ちょっとダサいけど まあ付き合ってみよう