しちりがはまのあいか(ましろきふじのね)

七里ヶ浜の哀歌(真白き富士の根)

三角 錫子:作詞/インガルス:作曲(1910年発表)

(8分の6拍子、ヘ長調、弱起1拍、最初の音は下第一線、四分音符=60、コードは管理人推定)
C/F→→→→→/F→→→→→/C→→→→→/F→→B♭→
そ/ドドドレミ/ソミミレ ド/レレレドレ/ミドら
8/48888/4888 8/48888/484
ま/しろきーふ/じのねー み/どりのーえ/のしま
ぼ/ーとワーし/ずみぬー ち/ひろのーう/なばら
み/ゆきワーむ/せびぬー か/ぜさえーさ/わぎて
み/そらにーか/がやくー あ/さひのーみ/ひかり
く/もまにーの/ぼりしー き/のオのーつ/きかげ
か/えらぬーな/みじにー と/もよぶーち/どりに

C/F→→→→→/Am→→Dm→→/F→→C→→/F→→→→
そ/ドドドレミ/ソ=ミ ド/ミミレドレ/ド=や
8/48888/4.88 8/48888/4.88
あ/おぎみーる/もーー い/まワなーみ/だー 
か/ぜもなーみ/もーー (ちい)/さきうーで/にー 
つ/きもほーし/もーー か/げをひーそ/めー 
や/みにしーず/むーー お/やのこーこ/ろー 
い/まワみーえ/ぬーー ひ/とのすーが/たー 
わ/れもこーい/しーー う/せしひーと/よー 

F/B♭→→→→→/B♭→→Bdim→→/F→→Dm→→/B♭M7→→C7→
ソ/ララララ/ラソラどやラ/ソミミレド/ミレドらや
8/4848/8888延88/48888/88888
か/えらぬじゅ/うーにの お/おしきーみ/たーまに 
ち/からもつ/きーはて よ/ぶなワーち/ちーはは 
み/たまよい/ずーこに ま/よいてーお/わーすか 
こ/がねもた/かーらも な/にしにーあ/つーめん 
か/なしさあ/まーりて ね/られぬーま/くーらに 
つ/きせぬう/らーみに な/くねワーと/もーども 

C/F→→→→→/Am→→Dm→→/F→→C→→/F→→→→
そ/ドドドレミ/ソ=ミ ド/ミミレドレ/ド=
8/48888/4.88 8/48888/4.4
さ/さげまーつ/るーー む/ねとこーこ/ろー
う/らみワーふ/かーし し/ちりがはま/べー
か/えれはーや/くーー は/はのむーね/にー
か/みよはーや/くーー わ/れもめーせ/よー
ひ/びくなーみ/のーー お/ともたーか/しー
きょ/オもあーす/もーー か/くてとーわ/にー
(「そ」「ら」は「ド」より低い音、「ど」は「シ」より高い音、=:左の音とタイ、や:休符、8:八分音符、4:四分音符、4.:付点四分音符)