はるのうた

春のうた

野口 雨情:作詞/草川 信:作曲(1925年発表)

(4分の4拍子、ハ長調、イントロは1拍目は2オクターブ下、3・4拍目は1オクターブ上、ボーカル最初の音は第二線、中くらいの速さで のどかに)
C→→→/F→→→/C→→→/G7→→→/
下ドやみそ/下ファやら上ド/下ドやそみ/下ソやふぁれ/
4444/4444/4444/4444/

C→→→/F→→→/C→→G7/C→→→/
ソラソミソ/ラどどラ /ソラソミレド/ミや/
4.8488/4.844 /4.88888/2.4/
さくらのー/はーなの /さくこーろー/ワ /
かわらでー/ひばりの /なくこーろー/ワ /
はたけにー/なたねの /さくこーろー/ワ /

C→→→/C→GC/FCD7 G7/C→→→/
ソラソラソや/どれどみれど /ラソどラソ/どや/
888844/888844 /4884.8/2.4/
うーらーら /うーらーらと /ひワーうら/ら /
うーらーら /うーらーらと /ひワーうら/ら /
うーらーら /うーらーらと /ひワーうら/ら /

C→→G7/C→→→/F→→→/C→→→/
ミミミレドレ/ミファソミ/ラどどラ/ソや/
4.88888/4.844/4.844/2.4/
がらすーのー/まどさえ/みなうら/ら /
ちちやーのー/うしさえ/みなうら/ら /
なぎさーのー/すなさえ/みなうら/ら /

C→G7→/C→G7 CM7/FCD7 G7/C→→→/
どどれどれ/みみれど/ラソどラソ/どや/
4.8488/4.844/4884.8/2.4/
がっ(こオ)のー/にわさえ/みなーうら/ら /
とりやのー/とりさえ/みなーうら/ら /
どなたのー/かおさえ/みなーうら/ら /

C→→→/C→→→/
みソそど/上ドや/
4444/2.4/
(「ど」以上のひらがなは「シ」より高い音、「上ド」:ひらがなより上の音、や:休符、4:四分音符、4.:付点四分音符、8:八分音符、2.:付点二分音符)