まるきぶね

丸木舟

(東京都小笠原支庁小笠原村)
作詞作曲者不明

(8分の6拍子、ホ長調、イントロ最初の音は第一間、ボーカル最初の音は下第二間、コードは管理人推定)
E→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/
やレミソ/やレミソ/やレミソレミ/ソレミソ/
8884./8884./888888/8884./

E→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/
やレミソ/やレミソ/やレミソレミ/ソやや/
8884./8884./888888/4.48/

E→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/
そそそそ/ドドレレ/ミ=レ/ドやや/
4848/4848/4.48/4.48/
みなみの/そらのは/ーーー/て  /
ざぼんの/いろのつ/きーー/が  /
ふねワー/なみにま/かーー/せ  /

A→→→→→/A→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/
らららら/ドドララ/ソソソファ/ミやや/
4848/4848/4848/4.48/
なみのー/はなさく/しーまー/に  /
あのやし/ーのはに/のぼるこ/ろ  /
このみワ/ーこいに/さーさー/げ  /

E→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/
そそそそ/ドドレレ/ミ=レ/ドやや/
4848/4848/4.48/4.48/
つきよを/とーおく/みーー/て  /
(とお)みんの/こいのう/たーー/に  /
つーきー/せーぬー/おもー/い  /

C#m→→→→→/B7→→→→→/E→→→→→/C#m→→→→→/
ミレドら/そそそしらそ/ド=レ/ミやや/
4848/888888/4.48/4.48/
こいをか/たーるふーた/りーよ/ー  /
むねワお/どーるふーた/りーよ/ー  /
かたるワ/ゆめのふーた/りーよ/ー  /

A9→→→→→/B7→→→→→/E→→→→→/E→→→→→/
ミレドら/そそしらそ/ド=/ドやや/
4848/48888/4.4./4.48/
こころも/まるきーぶ/ねー/に  /
こころも/まるきーぶ/ねー/に  /
こころも/まるきーぶ/ねー/に  /
(「し」以下のひらがなは「ド」より低い音、や:休符、=:左の音とタイ、4:四分音符、8:八分音符、4.:付点四分音符)