くろだぶし

黒田節

(福岡県福岡市中央区)
二川 相近:作詞/作曲者不明

(4分の4拍子、ハ短調、最初の音は下第一間、四分音符=60、コードは管理人推定)
G→Cm→/G→Cm G/G→Cm Dm7-5/G→→→/
シドミミド/シドシラシレ/ミミファミドシレ/ミファミや/
4.8488/488488/4888.1688/4.844/
さーけワー/のめーのめー/のむーなーらー/ばーー 

Dm7-5→Cm→/Fm→→→/G9→→Dm7-5/G9→→→/
レレシミレミ/ファミらファ/ミミファミドシレ/ミファミや/
488488/4.8488/4888.1688/4.844/
ひのーもとー/いーちのー/このーやーりー/をーー /

G→Cm→/G→Cm→/G7→→→/Cm→GCm/
シシドミミド/シドシラみ/シドシラシレ/ミドシラ/
488488/48844/488488/4.844/
のみーとるー/ほーーどに/のむーならー/ばーーー/

Fm→Cm→/G→F→/G9→→Dm7-5/Cm→→→/
ファらファミや/しどしらファら/ミミファミドシレ/ミや/
4.8488/488488/4888.1688/2.4/
こーれぞ /まこーとのー/くろーだーぶー/し /

(「み」は「ラ」より低い音、「ら」「し」「ど」は「ソ」より高い音、や:休符、4.:付点四分音符、8:八分音符、4:四分音符、8.:付点八分音符、16:十六分音符、2:二分音符)

みーねのー/あらーしかー/まつーかーぜー/かーー /
たずーぬるー/ひーとのー/ことーのーねー/かーー /
こーーまをー/ひかーえて/きくーほどー/にーーー/
つまおと /しーーるきー/そオーふーれー/ん /

ふーるきー/みやーこにー/きてーみーれー/ばーー /
あさーじがー/はらとぞー/なりーにーけー/るーー /
つーーきのー/ひかーりワ/くまーなくー/てーーー/
あきかぜ /のーーみぞー/みにーワーしー/む /

慈鎮 和尚:作詞
はーるのー/やよーいのー/あけーぼーのー/にーー /
よーーものー/やまべをー/みわーたーせー/ばーー /
はなーざかー/りーーかも/しらーくもー/のーーー/
かからぬ /みねーこそー/なかーりーけー/れ /

黒田 斉清:作詞
やーすのー/あさーひのー/やしーろーオー/ワーー /
おーーやにー/こオこオー/つくーしーつー/つーー /
ぎゅうーばにー/むーーちを/あてーざれー/ばーーー/
うけもち /のーーたワー/つくーりーどー/り /

加藤 司書:作詞
すーめらー/みくーにのー/ものーのーふー/ワーー /
いかーなるー/ことをかー/つとーむーべー/きーー /
ただーみにー/もーーてる/まごーころー/をーーー/
きーみと/おやーとにー/つくーすーまー/で /