こきりこぶし

コキリコ節

(富山県南砺市)
作詞作曲者不明

(4分の4拍子、ト短調、イントロ最初の音は第二線、ボーカル最初の音は第四線、四分音符=69位、コードは管理人推定)
Gm→→→/Gm→→→/Gm→→→/Gm→→→/
ドレミドラそ/ラララソラや/ドレミドラそ/ラララそラや/
488488/888844/488488/888844/

Gm→→→/Gm→→→/Gm→F→/Gm→→→/
ララそラド/=レミミ/ミレドラドレ/ドラそラや/
48844/4444/488488/48844/
こきりこの/ーたけワ/しちーすんー/ごぶーじゃ /

B♭6→→→/B♭→F→/Gm→F→/Gm→→→/
みそラドラそ/みそれみそ/ラドドラソ/ラや/
488488/44488/44488/2.4/
ながーいワー/ーそでのー/かなかいー/じゃ /

Gm→→→/Gm→→→/Gm→→→/Gm→→→/
ドレミドラそ/ラララソラや/ドレミドラそ/ラララそラや/
488488/888844/488488/888844/
まどの(さん)さワ/ででれこ(でん)/はれの(さん)さも/ででれこ(でん) /
(「そ」以下のひらがなは「ラ」より低い音、や:休符、=:左の音とタイ、4:四分音符、8:八分音符、2.:付点二分音符)

おどりたか/ーおどれ/なくーこをー/いこーせ /ささーらワー/ーまどのー/もとにあー/る /
むかーいの/ーやまを/かつーごとー/すれーば /になーわがー/ーきれてー/かづかれー/ん /
おもーいと/ーこいと/ささぶねにー/のせーりゃ /おもーいワー/ーしずみー/こいワうー/く /
つきーみて/ーうたう/ほオかのー/こきりこ /たーーけのー/よごえのー/すみわたー/る /


付録:平急コキリコ節(ヒラノエクスプレス:作詞)

鐵チャンとバッチャンとを名金線に乗せりゃ 鐵チャンは沈みバッチャンは浮く
てーっ(ちゃん)と/(ばっ)(ちゃん)とを/(めい)きん(せん)にー/のせーりゃ /てーっ(ちゃん)ワー/ーしずみー/(ばっ)(ちゃん)ワうー/く /
越中氷見と能登の羽咋を 結ぶ線路はいつ通る
えーっちゅう/ーひみと/のとーのはー/くいーを /むーーすぶー/ー(せん)ろワー/いつとおー/る /