さどおけさ

佐渡おけさ

(新潟県佐渡市)
曾我 真一:整詞/村田 文三:整曲

(8分の6拍子、ロ短調、イントロ最初の音は下第一線、ボーカル最初の音は第三線、コードは管理人推定)
F#→→→→→/F#→→→→→/F#→→→→→/F#→→→→→/
シみシミ/シみシミ/シみシシミ/シみシシミ/
4848/4848/4161648/4161648/

F#7→→A7→→/Bm7→→→→→/Bm7→→→→→/C#9→→→→→/C#9→→→→→/
シみレシファ/ファミソら/ファミソら/シらシど/シらシど/
4161648/4848/4848/4848/4848/

Bm→→F#→→/Bm→→→→→/Bm→→F#→→/Bm→→→→→/F#→→→→→/F#→→→→→/
やらし/ら/==し/ らしど/しらミ×/×××や/
484./2/4.48/4848/4848/4848/
 はあ/ー/ーーー/ さどー/エーーは/ありゃさ /

Bm→→→→→/Bm→→F#→→/Bm→→→→→/Em→→→→→/
やドミファ/らしど=し/どどしど/らファららファミ/
4848/4841616/4.41616/1616441616/
 さどー/エーとーー/くさーー/きーーもーー/

Bm→→→→→/F#→→→→→/Bm→→→→→/Bm→→F#→→/
ミファミら/しどしや×/××××/×××や/
4.888/48888/4848/4848/
なびーー/くーよ は/ありゃありゃ/ありゃさ /

Bm→→→→→/Bm→→Em→→/Em→→→→→/Em→→Bm→→/Bm→→Em→→/
やドミミ/=ファらファミ/ファらファら/ファミファミ/=ファミファ/
4848/4841616/416164./4.41616/4.888/
 さどワ/ーいよーー/いーーか/ーーーす/ーみーー/

Em→→→→→/Bm→→→→→/Bm→→→→→/Bm→→→→→/Bm→→F#→→/
らミファ/ミファミ/=や×/××××/×××や/
4.48/484./4.48/4848/4848/
よーー/いーか/ー は/ありゃありゃ/ありゃさ /
(「み」は「ラ」より低い音、「ら」「し」「ど」は「ソ」より高い音、や:休符、=:左の音とタイ、×:音階なし、4:四分音符、8:八分音符、16:十六分音符、4.:付点四分音符、2:二分音符)

 はあ/ー/ーーー/ まのー/のーーは/ありゃさ /
 みさー/さーぎーー/まつーー/かーーぜーー/さえーー/てーよ は/ありゃありゃ/ありゃさ /
 そでに/ーなみーー/だーーの/ーーーむ/ーらーー/しーー/ぐーれ/ー

 はあ/ー/ーーー/ さどー/のーーは/ありゃさ /
 みさー/きーのーー/ししょーー/ごーーしょーー/ざくーー/らーよ は/ありゃありゃ/ありゃさ /
 えだワ/ーえちーー/ごーーに/ーーーは/ーワーー/さーー/どーに/ー

 はあ/ー/ーーー/ おぎー/ワーーは/ありゃさ /
 までー/もーつーー/あいーー/かーーわーー/やまーー/でーよ は/ありゃありゃ/ありゃさ /
 えびす/ーみなーー/とーーワ/ーーーりょ/ーオーー/でーー/もーつ/ー

 はあ/ー/ーーー/ かすー/むーーは/ありゃさ /
 あいー/かーわーー/ゆうーー/ひーーにーー/そめーー/てーよ は/ありゃありゃ/ありゃさ /
 なみの/ーあやーー/おーーる/ーーーか/ーすーー/がーー/ざーき/ー


付録:平急佐渡おけさ(ヒラノエクスプレス:作詞)

雀鳴くなら 茱萸原を背に 越佐の荒海 越えて行け
 はあ/ー/ーーー/ すずー/めーーは/ありゃさ /
 なくー/なーらーー/ぐみーー/わーーらーー/をせーー/にーよ は/ありゃありゃ/ありゃさ /
 (えっ)さの/ーあらーー/うーーみ/ーーーこ/ーえーー/てーー/ゆーけ/ー

東に風島 南小木佐久間 西は尖閣 ベルメール
 はあ/ー/ーーー/ とんー/にーーは/ありゃさ /
 かざー/しーまーー/なんーー/おーーぎーー/さくーー/まーよ は/ありゃありゃ/ありゃさ /
 しゃーワ/ーせんーー/かーーく/ーーーべ/ーるーー/めーー/ーーる/ー

北は外海府 白山ズバリ 発は緑発 グリーンヴィレッヂ
 はあ/ー/ーーー/ ぺいー/ワーーは/ありゃさ /
 そとー/かーいーふ/はくーー/さーーんーー/ずばーー/りーよ は/ありゃありゃ/ありゃさ /
 はつワ/ーりょくーー/はーーつ/ーーーぐ/ーりーん/ヴぃーー/(れっ)ーじ/ー