はながさおどり

花笠踊

(山形県山形市)
作詞作曲者不明

(4分の2拍子、ホ短調、イントロ最初の音は第二線、ボーカル最初の音は下第一間、コードは管理人推定)
G→/Em→/→→/→→/G→/Em→/→→/→→/
ドドドドレ/ラレレラそ/ラララそ/ラや/ドドドドレ/ラレレラそ/ラララそ/ラや/
8161688/8161688/8888/44/8161688/8161688/8888/44/

Em→/DG/D→/G→/GAm/CD/G→/Am7→/Em7→/G
やそラド/レミソ/ミレ/ミソ/ミドレ/レドラそラ/ドミ/レドラそ/ラドラそ/みや
8888/884/44/4.8/8.164/8161688/44/8.1688/481616/88
 めでた/ーめで/たー/のー/ーわか/まーーーつ/さー/まーーー/よーーー/ー 

C/D→/G→/→→/
ラ/そみれ/み××/××や/
4/488/488/884/
え/だーー/もちょい/ちょい /

G→/Am→/Am D/C→/Em→/→→/→
そラド/レミ/レドラそラ/ドレ/ラドラそ/ラ/=
488/4.8/8161688/44/8888/2/4
さかー/えー/てーーーー/はも/しーーげ/る/ー

Em/G→/Em→/→→/→→/
××/×や××/×××や/××××/××や/
88/8888/8888/8888/884/
はあ/(やっ) しょー/まかしょ /しゃんしゃん/しゃん /
(「そ」以下のひらがなは「ラ」より低い音、や:休符、=:左の音とタイ、×:音階なし、8:八分音符、16:十六分音符、4:四分音符、8.:付点八分音符、4.:付点四分音符、2:二分音符)

 わしが/ーおく/にー/でー/ーじま/んーーーな/もー/のーーー/ワーーー/ー 
な/すーー/にちょい/ちょい /
きゅうー/りー/とーーーー/かさ/おーーど/り/ー

 うらの/ーいし/ばー/しー/ーいた/なーーーら/よー/かーーー/ろーーー/ー 
と/んーー/とちょい/ちょい /
ふんー/だー/らーーーー/さと/るーーよ/に/ー

 こめの/ーなる/きー/でー/ーつく/りーーーし/わー/らーーー/じーーー/ー 
ふ/めーー/ばちょい/ちょい /
こばー/んー/のーーーー/あと/がーーつ/く/ー

 はなの/ーやま/がー/たー/ーもみ/じーーーの/てー/んーーー/どーーー/オ 
ゆ/きーー/をちょい/ちょい /
ながー/むー/るーーーー/おば/なーーざ/わ/ー