そとやまぶし

外山節

(岩手県盛岡市玉山区)
星川 万多蔵:採詞/池田 忠一郎:作曲/大西 玉子:編曲

(4分の2拍子、ト短調、弱起1拍、イントロ最初の音は第四線、ボーカル最初の音は第一間、四分音符=96位、コードは管理人推定)
Gm/→→/→→/B♭→/Gm→/FB♭/E♭6→/Gm F/Gm→/
ミレ/ミレ/ミや/ソラソ/ミ/レミミ/レド/ラレド/ラや/
88/44/44/488/2/488/44/488/44/

F→/Gm F/Gm→/Gm→/→
れそ/ラミレ/ララそ/ラ/ラ
4.8/488/488/2/4

F/Gm→/F→/Gm7→/B♭→/Cm E♭/Gm→/
そ/ラドレ/ミ/ラソ/ミ/レミ/レドラ/
4/488/2/44/2/4.8/884/
わ/たしゃー/そ/とや/ま/ーー/のーー/


Gm F/B♭→/→→/Cm→/→→/Gm→/Gm F/B♭
ドレ/ミソ/ソミレド/レ/レドラそ/ラド/ラそ/みや
44/4.8/8888/2/8888/4.8/44/88
ひか/げー/のーーー/わ/らーーー/ーー/びー/ー 


F/Gm7→/B♭→/→→/E♭6→/B♭→/Gm→/Gm
れ/みそラ/ドミレ/ミソレミ/レドラレ/ドそ/ラド/ラ
4/488/488/8888/8888/4.8/4.8/4
だ/れもー/おらー/ぬーでー/ほーーー/だと/なー/る

Cm/B♭→/Gm→/Gm Cm/F→/Gm→/Gm
レレ/ドそ/ラ/ラ レレ/レドラそ/ラド/ラ
88/4.8/2/4 88/8888/4.8/4
こら/さの/(さん)/さ こら/さーのー/さん/さ
(「そ」以下のひらがなは「ラ」より低い音、や:休符、8:八分音符、4:四分音符、2:二分音符、4.:付点四分音符)

わ/たしゃー/そ/とや/ま/ーー/のーー/
のに/さー/くーーー/き/きょーーー/おー/ーー/ー 
ほ/らばー/ほらー/んーせー/いーーー/まの/うー/ち

な/んぶー/そ/とや/ま/ーー/ーーー/
かね/ねー/えーーー/ど/あーーー/うー/そー/だ 
せ/んりょオ/まんー/りょオのー/こーーー/まこ/そだ/つ

そ/とやー/ま/かい/ど/オー/ーーに/
かさ/まー/つーーー/め/いーーー/しょー/ーー/ー 
め/いしょー/こえー/れーばー/あーーん/ざー/いー/しょ

以下の歌詞はボーカロイドにありません。
あ/んこー/ゆ/かー/ね/ーー/かーー/
あの/やー/まーーー/さ/こーーー/えー/てー/ー 
わ/しとー/ふたー/りーでー/わーーー/らび/とー/り

な/んぶー/そ/とや/ま/ーー/ーーー/
やま/なー/かーーー/な/れーーー/ーー/ーー/ど 
こ/まをー/かうー/なーらー/そーーー/とや/まー/に

お/れとー/ゆ/かー/ね/ーー/かーー/
あの/やー/まーーー/か/げーーー/でー/ーー/ー 
こ/まこー/そだー/てーるー/はーーー/ぎか/りー/に