くさつぶし

草津節

(群馬県吾妻郡草津町)
作詞作曲者不明

(4分の2拍子、ホ短調、イントロ最初の音は第一線、ボーカル最初の音は下第一間、四分音符=76〜80、コードは管理人推定)
Em→/C→/
ラレドラそ/ラレドラそ/
8161688/8161688/

Em→/→D/G→/G→/Am7→/Am7→/Em
やそラ/ラドレ/ミミ/ソらソミ/レドレミ/レ××××/×
884/488/44/816168/8.1688/8881616/8
 くさ/つよい/とこ/いちーど/ワーおい/であ(どっ)こい/しょ

G/Am7→/CD/EmC6/Em G/Am7 D/Em→/
ドドド/レミレ/ドラドそ/ラやドレド/ラドそ/みれそそ/ラララ/
888/884/816164/8881616/488/8.168.16/8.164/
おゆの/なかに/もーーこ/りゃ はなー/がさく/よー(ちょい)な/(ちょい)な/
(「そ」以下のひらがなは「ラ」より低い音、や:休符、8:八分音符、16:十六分音符、4:四分音符、8.:付点八分音符)

 おい/しゃさま/でも/くさーつ/のーゆで/もあ(どっ)こい/しょ
ほれた/やまい/ワーーこ/りゃ なおー/りゃせぬ/よー(ちょい)な/(ちょい)な/

 ほれ/たやま/いも/なおーせ/ばーなお/るあ(どっ)こい/しょ
すいた/おかた/とーーこ/りゃ そやー/なおる/よー(ちょい)な/(ちょい)な/

 ちょい/なちょい/なワ/どこーか/らーはや/るあ(どっ)こい/しょ
くさつ/おんせ/んーーこ/りゃ ゆもー/みから/よー(ちょい)な/(ちょい)な/

 わす/れしゃん/すな/くさーつ/のーみち/をあ(どっ)こい/しょ
みなみ/あさま/にーーこ/りゃ にしー/しらね/よー(ちょい)な/(ちょい)な/

付録:平急草津節(ヒラノエクスプレス:作詞)

惚れた病を治せぬ医者は 医師の資格を取り上げろ
 ほれ/たやま/いを/なおーせ/ぬーいしゃ/ワあ(どっ)こい/しょ
いしの/しかく/をーーこ/りゃ とりー/あげろ/よー(ちょい)な/(ちょい)な/

惚れた病を治せぬ湯なら 草津温泉客逃げる
 ほれ/たやま/いを/なおーせ/ぬーゆな/らあ(どっ)こい/しょ
くさつ/おんせ/んーーこ/りゃ きゃくー/にげる/よー(ちょい)な/(ちょい)な/

チョイナチョイナはどこからはやる 魔法使いのアニメから
 ちょい/なちょい/なワ/どこーか/らーはや/るあ(どっ)こい/しょ
まほオ/つかい/のーーこ/りゃ あにー/めから/よー(ちょい)な/(ちょい)な/

忘れしゃんすな草軽電車 〔あさま〕〔そよかぜ〕〔白根〕〔とき〕
 わす/れしゃん/すな/くさーか/るーでん/しゃあ(どっ)こい/しょ
あさま/そよか/ぜーーこ/りゃ しらー/ねとき/よー(ちょい)な/(ちょい)な/