ちちぶおんど

秩父音頭

(埼玉県秩父市)
秩父郡各地在民:作詞/金子 伊昔紅:作曲

(4分の2拍子、嬰ヘ短調、イントロ最初の音は第四間、ボーカル最初の音は第二間、四分音符=78位、コードは管理人推定)
A→/E→/A→/EF#m/EA/E→/
ミミミレド/レレレレレレ/ミミミレド/レレレドラド/レレレレミド/レレ/
8161688/1616161688/8161688/1616161688/1616161688/44/

E→/D→/EA/E→/
そふぁそラ/ドドレドラド/レレレレミド/レレや/
8.1688/1616161688/1616161688/488/

E→/A→/E→/A→/A→/E→/A→/EA/
やドレ/ミ/=レミドミレ/ド/やそドレド/レミレミソ/ソミレミレド/レミレドそ/
884/2/8.1616161616/2/8881616/8161688/8161681616/816168.16/
 はー/あ/=ーあーーー/(えー)/ とりもー/わたーるか/あのーやまー/こえーてー/

A→/AF#m/Bm7 A/E→/→
やどれみ/そラそドラそ/ラドレミレミド/レレレ××/×
8888/8161681616/8161616161616/8881616/8
 とりも/わたーるーか/あのーやーまー/こえてこら/しょ

E/A/EA/A→/A6→/A→/EA/
ララドレ/ミ/=レミドミレ/ドラそ/やみみそラ/ドレミレド/レミドラそ/
816168/2/8.1616161616/4.1616/8881616/8881616/8.1681616/
くもーの/な/ーーあーーー/えーー/ くものー/さーわーー/たーつーー/

AD/EA/EA/F#m→/F#m→/F#m→/
やみそラレド/レドレミド/レミドラそ/ラ/××××/××××や/
8816161616/416161616/8.1681616/2/8.168.16/8161688/
 あれーさー/おーーくー/ちーちーー/ぶ/(よー)い(よー)い/(よー)いやさ /
(「そ」以下のひらがなは「ラ」より低い音、や:休符、=:左の音とタイ、8:八分音符、16:十六分音符、4:四分音符、8.:付点八分音符、2:二分音符、4.:付点四分音符)

 はなのー/ながーとろ/あのーいわー/だたーみー/
 はなの/ながーとーろ/あのーいーわー/だたみこら/しょ
だれーを/な/ーーあーーー/えーー/ だれをー/まーつーー/やーらーー/
 あれーさー/おーーぼー/ろーづーー/き/

 さくワー/やまーぶき/つつーじのー/はなーよー/
 さくワ/やまーぶーき/つつーじーのー/はなよこら/しょ
ちちーぶ/な/ーーあーーー/えーー/ ちちぶー/めーいーー/せーんーー/
 あれーさー/はーーたー/どーこーー/ろ/

 すみのー/たわーらを/あむーてにー/ひびーがー/
 すみの/たわーらーを/あむーてーにー/ひびがこら/しょ
きれーりゃ/な/ーーあーーー/えーー/> きれりゃー/かーりーー/さーかーー/
 あれーさー/ゆーーきー/かーぶーー/る/

 くわをー/つむーても/おさーもつー/てでーもー/
 くわを/つむーてーも/おさーもーつー/てでもこら/しょ
ぼんーにゃ/な/ーーあーーー/えーー/ ぼんにゃー/おーどーー/りーのーー/
 あれーさー/てーーにー/かーわーー/る/