えんこぶし

縁故節

(山梨県北杜市武川町)
小屋 忠子:整詞、編曲

(4分の2拍子、ハ短調、弱起1拍、最初の音は下第一線、四分音符=100)
Cm/Dm7-5→/→Cm/Cm→/Cm→/→Fm/Fm→/Fm→/Cm Fm/
ラ/シ/=ドミ/ミファミ/ドミ/=やファ/らしど/らファミ/ドファ/
4/2/488/488/44/884/488/488/44/
さ/あ/ーさー/えぐー/えぐ/ー さ/あさー/えぐー/えぐ/

Cm Fm/Cm→/GCm/G→/→Cm/G→/→Cm/G→/→
ミミファファ/ミドシラ/シドド/シ/=ララ/シ/=ララ/シ/=
8888/416168/488/2/488/2/488/2/4
じゃがたら/いもーワ/えぐい/ね/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー

Cm/Dm7-5→/→Cm/Cm→/Cm→/→Fm/Fm→/Fm→/Cm Fm/
ラ/シ/=ドミ/ミファミ/ドミ/=やファ/らしど/らファミ/ドミ/
4/2/488/488/44/884/488/488/44/
な/か/ーでー/あおい/のワ/ー な/かでー/あおい/のワ/

Cm→/GCm/Cm Fm/Cm→/GCm/G→/→Cm/G→/→Cm/G→/→
ラ/シドミ/ミミファ/ミドラ/シドド/シ/=ララ/シ/=ララ/シ/=
2/488/488/488/488/2/488/2/488/2/4
な/ーおー/えーー/ぐいー/(しょん)がい/ね/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー
(「ら」以上のひらがなは「ソ」より高い音、=左の音とタイ、や:休符、4:四分音符、2.:二分音符、8:八分音符)


え/ん/ーでー/そうー/とも/ー え/んでー/そうー/とも/
やーなぎ/さわーワ/いやだ/よ/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー
お/な/ーごあ/きをー/きる/ー お/なごあ/きをー/きる/
か/ーやー/をーー/かるー/(しょん)がい/ね/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー

し/ら/ーすー/しらー/ぎく/ー し/らすー/しらー/ぎく/
だーいー/がはーら/おぎー/く/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー
み/ふ/ーきー/(つっ)ぱず/れの/ー み/ふきー/(つっ)ぱず/れの/
ば/ーらー/ぼーー/たんー/(しょん)がい/ね/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー

か/じ/ーかー/ほろー/ほろ/ー か/じかー/ほろー/ほろ/
かーまー/なしーー/がわー/に/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー
か/ね/ーがー/なりー/ます/ー か/ねがー/なりー/ます/
し/ーちー/りーー/いわー/(しょん)がい/ね/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー

き/た/ーらー/(よっ)てく/(れん)け/ー き/たらー/(よっ)てく/(れん)け/
こーオー/しゅうーの/ほさー/か/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー
み/ん/ーなー/おどら/んけ/ー み/んなー/おどら/んけ/
え/ーんー/こーー/ぶしー/(しょん)がい/ね/ーありゃ/せ/ーこりゃ/せ/ー