おおしまぶし

大島節

(東京都大島支庁大島町野増)
作詞作曲者不明

(4分の2拍子、ホ短調、四分音符=76位、イントロ・囃子共最初の音は第一線、ボーカル最初の音は下第一線)
Em7→/Am7→/D→/Am→/Bdim→/Em
ラララそ/ラドレラ/レミレド/ラレレそ/ラ↓シシシそ/ラ
8.168.16/8.168.16/8.168.16/8.168.16/816168.16/4

Bm7/Em Bm7/Em D/G→/→→/Em D/G→/Am7→/D→/Em→/Em→/→
ラそ/ラみそ/ラドレソ/ミやミソソ/ミミソソミソ/ミドレ/ミソミソ/レドラ/ドレレそ/ラ=ド/ラ×××/×××
8.16/48.16/8.168.16/816168.16/8161681616/488/888.16/4.1616/8888/48.16/8888/16168
はい/(はいと)はあ/ーあーあ/ー わたしゃ/おおーしまー/ーごじ/んーかー/そーー/ーーーー/だーち(よー)あはい/はいと

G/Bm→/Em Am/GD/Am7 D/Em→/DmEm→/→→/
やみ/そみそ/ララドレレ/ミレドレ/レドラそ/ラ=ドラ/ラ×××/×××や/
88/48.16/816168.16/8.168.16/8.168.16/481616/8888/161684/
 む/ねにー/けむーりワ/なーーた/えーーワ/せーぬー/(よー)あはい/はいと
(「み」「そ」は「ラ」より低い音、や:休符、=:左の音とタイ、↓:次の音は同一小節内まで半音下がる、8.:付点八分音符、16:十六分音符、8:八分音符、4:四分音符)

はい/(はいと)はあ/ーあーあ/ー つつじ/つばーきワー/ーみや/まーをー/てーー/ーーーー/らーす(よー)あはい/はいと
 と/ののー/みふーねワ/なーーな/だーーて/らーすー/(よー)あはい/はいと

はい/(はいと)はあ/ーあーあ/ー おとこ/だてーならー/ーちが/さーきー/おーー/ーーーー/きーの(よー)あはい/はいと
 し/おのー/はやーいを/なーーと/めーーて/みーろー/(よー)あはい/はいと

はい/(はいと)はあ/ーあーあ/ー はぶの/みなーとワー/ーきん/ちゃーくー/みーー/ーーーー/なーと(よー)あはい/はいと
 お/しいー/ことーにワ/なーーひ/もーーが/なーいー/(よー)あはい/はいと

はい/(はいと)はあ/ーあーあ/ー しまと/ながーつきゃー/ーどの/しーまも/かーー/ーーーー/わーい(よー)あはい/はいと
 わ/けてー/としーまワ/なーーな/おーーか/わーいー/(よー)あはい/はいと