どうなんぼんうた

道南盆唄

(北海道渡島総合振興局亀田郡七飯町)
作詞作曲者不明

(4分の2拍子、ロ短調、イントロ最初の音は第三線、ボーカル最初の音は第一線、コードは管理人推定)
Bm→/→→/Bm→/→→/Em→/→→/Em→/→Bm/
ラミ/ミソ/ミミ/ミド/レレ/レミ/レレ/レラ/
4.8/44/4.8/44/4.8/44/4.8/44/

Em→/→→/Em7→/Bm7→/D→/Bm7→/Bm→/→→/→
レレ/レミ/レレド/ラそ/みドド/ラそ/ラどど/ララ/ラや
4.8/44/488/44/488/44/488/44/84

A/D→/→→/Em7→/A→/D→/→→/Bm→/
レ/ミミ/=ミミミ/レド/レソレ/ミレソ/ミミレ/ドラ/
8/44/8888/4.8/488/488/848/44/
ひ/とつ/ーうたい/ます/(おん)どー/とーり/たのー/むー/
あ/めワ/ーてーん/から/ふれー/どーも/はれー/るー/
う/たワ/ーよーい/もの/しごー/とーが/できー/るー/
わ/たしゃ/ーおんど/(とっ)て/おどー/らーせ/るかー/らー/

Bm→/→→/Bm→/→→/Bm→/→→/Bm→/→→/
ラド/ミミレ/ミミレ/ドラレ/ドラそ/ララ/ラ/ラ/
4.8/848/848/488/488/44/2/2/
おー/んどー/とりー/よーで/てーー/がそ/ろ/う/
わー/しのー/ここー/ろーワ/いーー/つは/れ/る/
はー/なしゃー/わるい/もーの/てーー/がと/ま/る/
よー/あけー/からー/すーの/わーー/たる/ま/で/

Bm→/→→/Bm→/D→/
ミミ/ミレソ/ミミミ/ドラそ/
84./488/848/488/
やりゃ/てーが/そろー/うーー/
やりゃ/いーつ/はれー/るーー/
やりゃ/てーが/とまー/るーー/
やりゃ/わーた/るまー/でーー/

Bm→/→→/Bm→/→→/Bm→/→→/Bm→/→
ラド/ミミレ/ミミレ/ドラレ/ドラそ/ララ/ラ/ラや
4.8/848/848/488/488/44/2/48
おー/んどー/とりー/よーで/てーー/がそ/ろ/う
わー/しのー/ここー/ろーワ/いーー/つは/れ/る
はー/なしゃー/わるい/もーの/てーー/がと/ま/る
よー/あけー/からー/すーの/わーー/たる/ま/で

D/→→/Bm→/A→/Bm→/A→/D→/→→/
み/そそ/ラララ/そそ/ラララ/ドレ/ドド/そみ/
8/44/884/4.8/884/4.8/84./44/
お/どり/おどる/なら/しなー/よく/おど/れー/
お/きに/さん(じゅう)/にち/みなー/とに/はつ/かー/
う/たえ/うーた/えと/わしー/ばり/せめ/るー/
よ/あけ/かーら/すの/わたっ/ても/たの/むー/

Bm→/→→/Bm→/→→/Bm→/→→/Bm→/→→/
そ/ドララ/ララ/ドレ/ドラそ/ララ/ラ/ラ/
2/884/84./4.8/488/44/2/2/
し/なのー/よい/こを/よーー/めに/と/る/
す/きなー/えさ/しに/たーー/だな/の/か/
わ/しがい/ない/なら/だーー/れう/た/う/
わ/たしゃー/うか/れて/ぼーー/んお/ど/り/

Bm→/→→/Bm→/D→/
ミミ/ミレソ/ミミレ/ドラそ/
84./488/848/488/
やりゃ/よーめ/にとー/るーー/
やりゃ/たーだ/なのー/かーー/
やりゃ/だーれ/うたー/うーー/
やりゃ/ぼーん/おどー/りーー/

Bm→/→→/Bm→/→→/Bm→/→→/Bm→/→→/
ラド/ミミレ/ミミレ/ドラレ/ドラそ/ララ/ラ/ラ/
4.8/848/848/488/488/44/2/2/
しー/なのー/よいー/こをー/よーー/めに/と/る/
すー/きなー/えさー/しにー/たーー/だな/の/か/
わー/しがい/ないー/ならー/だーー/れう/た/う/
わー/たしゃー/うかー/れてー/ぼーー/んお/ど/り/

Bm→/→→/Bm→/→→/
ラミ/ミソ/ミミ/ミ/
4.8/44/4.8/2延/
(「そ」以下のひらがなは「ラ」より低い音、や:休符、=:左の音とタイ、4.:付点四分音符、8:八分音符、4:四分音符、2:二分音符)