はたあげおんど

幟上げ音頭

(大阪府和泉市)
作詞作曲者不明

(4分の2拍子、ハ短調、イントロ・ボーカル共最初の音は下第一線、コードは管理人推定)
Cm→/Cm→/Fm→/Cm→/
ラシド/ミ/ファミド/ミ/
488/2/488/2/

Cm→/Cm→/Fm→/Cm→/
ラシド/ミ/ファミド/ミ/
488/2/488/2/
(どっ)こい/(せー)/そーりゃ/(せー)/

Cm→/G→/GFm/Cm→/Cm G/Cm G/Fm→/Fm→/Cm→/G7Dm7-5/→
やミら/し/=らファ/ミファミ/らし/どし/らファし/らファら/ミド/シら/ら
488/2/488/488/44/44/884/488/44/44/4
 やれ/な/ーーー/えーー/まき/のお/ーーか/いーー/ちょオ/で(よーい)/(せー)

Cm/Cm→/Fm→/Dm7-5→/Cm→/Cm→/G→/
ド/ミ/ファミし/らファ/ミファ/ミド/シ/
8/2/884/44/44/44/2/
 よ/こ/ーーや/まー/ーは/んー/(じょオ)/

Cm→/Cm→/Fm→/Cm→/Cm→/F→/F→/CmG/Fm→/Fm→/
ラシド/ミ/ファミド/ミ/ら/↑ファミミ/↑ファ/ミし/らファら/ファミファ/
488/2/488/2/2/884/2/44/488/488/
(どっ)こい/(せー)/そーりゃ/(せー)/て/もーち/(なー)/えみ/かーー/んーワ/


Cm→/Cm→/G→/C→/F→/Cm→/G→/
ミファ/ミド/シ/ラシ↑ド/↑ファ/ミド/シ/
4.8/44/2/488/2/44/2/
そー/れー/(さー)みなー/う/れー/た/

F→/F→/Cm→/F→/Cm→/F→/Cm→/G→/G→/
らファミ/ら/ミドミ/↑ファ/ミ↑ファ/ら/ミドミファ/ミ/=/
488/2/884/2/44/2/8888/2/2/
そりゃー/よ/どーこ/せ/ーー/よ/いーやー/な/ー/

Cm→/Cm→/Fm→/Fm→/Fm→/G→/Cm→/Cm→/
ララシド/ミファミ/らららファ/らファミ/らファ/ミドシ/ラシド/ミ/
888.16/488/888.16/488/44/488/48.16/2/
あれわい/なーー/これわい/なーー/そりゃ/よーー/いーと/(せー)/
(ゴシックは合唱の囃子、「ら」「し」「ど」は「ソ」より高い音、や:休符、=:左の音とタイ、4:四分音符、8:八分音符、2:二分音符、4.:付点四分音符、8.:付点八分音符、16:十六分音符)

 やれ/な/ーーー/えーー/みず/まー/ーーつ/ばーー/きに/よ(よーい)/(せー)
 う/し/ーーだ/きー/ーも/みー/じ/
(どっ)こい/(せー)/そーりゃ/(せー)/よ/しーの/(なー)/えさ/くーー/らーに/
そー/れー/(さー)ならー/の/ふー/じ/
そりゃー/よ/どーこ/せ/ーー/よ/いーやー/な/ー/
あれわい/なーー/これわい/なーー/そりゃ/よーー/いーと/(せー)/

 やれ/な/ーーー/えーー/ひば/らー/ーーま/つーー/ばー/ら(よーい)/(せー)
 と/オ/ーーげ/をー/ーゆ/けー/ば/
(どっ)こい/(せー)/そーりゃ/(せー)/ま/きのお/(なー)/えお/やーー/まーに/
そー/れー/(さー)こまー/が/なー/く/
そりゃー/よ/どーこ/せ/ーー/よ/いーやー/な/ー/
あれわい/なーー/これわい/なーー/そりゃ/よーー/いーと/(せー)/