やまむらさきにみずあおく(だいろくこうとうがっこうこうか)

山紫に水青く

小林 愛雄:作詞/作曲者不明(1900年制定)
(第六高等学校校歌)=岡山市中区

(4分の4拍子、ヘ長調、最初の音は下第一線、コードは管理人推定)
F→→→/C→F→/F→Dm→/C→→→/
そそドド/レドレミド/ソソミド/レや/
4444/88882/4444/2.4/
やまむら/さーきーに/みずあお/く /

F→→→/C→F→/F→C→/F→→→/
そドド/レドレミド/ソミドレレ/ドや/
4444/88882/48844/2.4/
みーるめ/さーやけき/きびーのく/に /

C7→F→/C7→F→/Gm→→→/C→→→/
ファミレソミ/ファミレミド/レミファラ/ソや/
48844/48844/4.844/2.4/
ここーにー/かがーやく/りくりょオ/の /

F→→→/C→F→/F→C→/F→→→/
そそドド/レドレミド/ソミドレレ/ドや/
4444/88882/48844/2.4/
ひかりも/しーるけき/まなーびの/や /

(「そ」は「ド」より低い音、や:休符、4:四分音符、8:八分音符、2:二分音符、2.:付点二分音符、4.:付点四分音符)
2.まえにな/がーるーる/あさひが/わ /うしろに/あーおーぐ/みさーおや/ま /
  みずーにー/りそーオの/かげうか/び /まーつに/ちーとせの/さかーえあ/り /
3.みワせい/しゅーんーの/ちにもえ/て /きぼオの/はーなーを/かざーしつ/つ /
  ふみーのー/はやーしに/いりたて/る /けんじの/むーれーを/ここーにみ/る /
4.はるさり/くーれーば/かすみた/つ /こじまの/わーんーに/ふねーきお/い /
  あきーワー/つきーすむ/きんざん/に /たびねの/ゆーめーも/さむーから/ず /
5.ちえのと/ばーりーを/かかげて/ワ /このよの/ひーみーつ/あらーわし/つ /
  とくーのー/ほオーせき/みがきて/ワ /こころの/やーみーも/てらーすべ/し /
6.たけおの/いーきーワ/てんをつ/く /せーじの/なーんくワ/ものーなら/ず /
  たいーしー/ひとーたび/けっして/ワ /なにいま/さーらーに/ためーらわ/ん /
7.わけゆく/みーちーワ/ことなれ/ど /こころの/ひーとーつ/もろーとも/に /
  おおーしき/うーーたを/うたいつ/つ /いーざや/すーすまん/いさーまし/く /