ああげんかいのなみのはな(ふくおかこうとうがっこうおうえんか)

ああ玄海の浪の華

権藤 茂:作詞/作曲者不明(発表年不明)
(福岡高等学校応援歌)

(4分の4拍子、ニ長調、最初の音は下第一間、Andante、コードは管理人推定)
D→→→/D→→→/A→D→/Bm→A→/
ドミソソソミド/ソミドドド/レレレレドレミ/ミミレドレ/
8.168.168.164/4.88.164/8.168.168.164/8.168.162/
ああげんかいの/なみのはな/ぎんだのまいに/にたるかな/
よぼオワおもし/ますらおの/ぐふうのつばさ/みにかりて/
たたかわんかな/ときいたる/ああかたんかな/とききたる/

D→A→/D→→→/A→D→/Bm→A→/
ミミソラソミレ/ドレミソミ/レドレミソラソミ/レドらドレ/
8.168.1648.16/4.88.164/8.168.168.168.16/8.168.162/
いましんぷうに/はたたかく/ばくやのつーるぎ/てにとれば/
せいじんたかく/けたつるを/ふーせぎとどむる/ものあらば/
てんのれきすう/しこのうち/みよきゅうてーんの/くもはれて/

D→→→/A→D→/D→→→/A→D→/
ミミドドミソミ/ソラソミミ/ミレドレミソソミ/レドレミド/
8.1648.168.16/4.88.164/8.168.168.168.16/8.168.162/
きんこふるいて/がいせいの/ゆうしワせーまる/てきのじん/
てんちつらぬく/じちのきに/せいいのつーゆと/うちはらえ/
にじワいろこき/つくしがた/がいかワこーもる/うめのはな/
(「ら」は「ド」より低い音、8.:付点八分音符、16:十六分音符、4:四分音符、4.:付点四分音符、8:八分音符、2:二分音符)