あおぞらわたる(むさしこうとうがっこうむさしさんか)

青空わたる

長崎 太郎:作詞/田中 規矩士:作曲(発表年不明)
(武蔵高等学校武蔵讃歌)=東京都練馬区

(4分の4拍子、最初の1拍は弱起、ニ長調、最初の音は第一間、Moderato、コードは管理人推定)
A/D→A→/D→→ →/G→→→/A→→
ドレ/ミミレドミ/ソファ ミ/ラソラ/ソ
88/4.8488/24 4/24.8/2.
あー/おぞらわー/たる あ/まつひ/ワ
にー/わもにそー/そる お/おけや/き
ちー/ぐさをわー/けて ゆ/くおが/わ

D/D→GA/D→→ →/Em7→A7→/D→→
ミファ/ソソラシ/どど ソ/ラソレレミ/ド
88/4.844/24 4/44488/2.
あー/ゆみとど/めて た/たーえけー/り
ちー/よのかみ/ふり か/たーりけー/り
もー/つれとけ/つつ う/たーいけー/り

D/G→→→/D→→ →/G→→→/A→→
ソ/どどシラシ/ラソ ミ/ラソファミ/レ
4/4.8488/24 4/4444/2.
わ/かきいのー/ちの す/こーやか/に
の/べにかちー/うた う/たーいて/し
む/さしおおー/ぬの は/てーワあ/れ

A/D→→→/D→→ →/D→→→/A→D
そ/ドレミファ/ソど ソラ/ソミド/レミド
4/4.844/24延 88/24.8/444
み/くにのた/めに おー/いゆく/そのよ
ま/すらおの/こワ たー/けくも/ありき
ま/なびのみ/ずワ とー/こしえ/ならめ
(「そ」は「ド」より低い音、「ど」は「シ」より高い音、8:八分音符、4.:付点四分音符、4:四分音符、2:二分音符、2.:付点二分音符)