はぶのみなと

波浮の港

野口 雨情:作詞/中山 晋平:作曲(1924年発表)

(4分の2拍子、ニ短調、イントロ最初の音は下第一間、ボーカル最初の音は下第二線、俚謡風に 四分音符=80、演奏順T→UUUUU→V)
T
Dm→/Dm→/Dm→/
やラやラ/ラミドシ/やラやラ/
8888/8888/8888/

U
Dm→/Gm6→/A9→/Dm→/
ラどしど/しらファら/ファミドシ/やラやラ/
8888/8888/8888/8888/

Asus4→/Dm→/ADm/A7→/Gm→/Gm Dm/A→/
やみラシ/ミド/シドラ/シ レミ/ファら/ファミレ/ミ/
8888/44/488/4 88/4.8/488/2/
 いその/うの/とーー/りゃ ひぐ/れにゃ/かえー/る/
 ふねも/せか/れーー/りゃ でふ/ねの/したー/く/
 しまで/くら/すーー/にゃ とぼ/(しゅう)て/ならー/ぬ/
 かぜワ/しお/かーー/ぜ ごじ/んか/おろー/し/
 いその/うの/とーー/りゃ おき/から/いそー/エ/

ADm/Dm→/ADm/A→/Gm→/Gm→/A→/
やドミファ/らど/しらど/し らし/らファミ/レミファ/ミ/
8888/44/488/4 88/488/488/2/
 はぶの/みな/とーー/にゃ ゆう/やーけ/こやー/け/
 しまの/む(すめ)/たーー/ちゃ ごじ/んーか/ぐらー/し/
 いずの/いと/オとー/ワ ゆう/びーん/だよー/り/
 しまの/む(すめ)/たーー/ちゃ でふ/ねーの/ときー/にゃ/
 ないて/おく/らーー/りゃ でふ/ねーも/にぶー/る/

AD/Gm Dm/B♭A/Dm →/DmA/DmA/Dm→/
やミらら/ファミドシ/ラシ/ド ミミ/ファミドシ/ドミドシ/ラ/
8888/481616/4.8/4 88/8888/8888/2/
 あすの/ひよーー/りー/ワ やれ/ほんにさ/なぎるや/ら/
 なじょな/ここーー/ろー/で やれ/ほんにさ/いるのや/ら/
 しもだ/みなーー/とと/ワ やれ/ほんにさ/かぜだよ/り/
 ふねの/ともーー/づー/な やれ/ほんにさ/ないてと/く/
 あすの/ひよーー/りー/で やれ/ほんにさ/なぎるや/ら/

V
Dm→/Gm6→/A9→/Dm→/Dm→/
やどしど/しらファら/ファミドシ/やラやラ/ラやや
8888/8888/8888/8888/884/
(「み」は「ラ」より低い音、「ら」以上のひらがなは「ソ」より高い音、や:休符、8:八分音符、4:四分音符、4.:付点四分音符、2:二分音符、16:十六分音符)