ふるさとだより とどけます

ふるさと便り 届けます

ミント:作詞/ヒラノエクスプレス:作曲
 

(4分の3拍子、ト長調、イントロ・ボーカル共最初の音は下第一間、四分音符=92、演奏順T→U→VU→VV→W
T
G→→/G→D/Bm→→/Em→→/
そミミレ/ドドレ/ミソソミ/ラ/
884.8/444/884.8/2./

U
G→→/Em→D/D7→→/G→→/
ソソミド/らミレ/そららそ/ド/
8844/882/4.888/2./

G→→/CG→/Em→→/D→→/
そミミレ/ドらそ/らららそらド/レ/
884.8/882/888888/2./
ゆうびん/きょくの/げんかんさき/で/
ゆうびん/きょくの/こオしゅうでん/わ/

Bm→→/E7→→/C6→→/D→→/
ミソソソ/ラソミ/レレドらミド/レ/
8844/444/888888/2./
よろしく/どオぞ/あいさつをし/た/
わかもの/たちが/ならんでまっ/た/

G→→/Bm→→/C→→/D→→/
ミミレミ/ソラソ/ファソラミらド/レ/
884.8/882/888888/2./
ふるびた/つくえ/わたしのしご/と/
やきんの/ときワ/ねむけもとば/し/

Bm→→/Em→→/D→→/G→→/
ミソソソ/ラソミ/レレそら/ド/
8844/444/4.888/2./
はじまっ/たのワ/なつでし/た/
やさしく/なれた/あきでし/た/

Am→→/Em→→/A→→/D→→/
ミファファレ/ドレミ/レレレレらド/レ/
8844/444/888888/2./
おばちゃん/たちが/こどもにおく/る/
じてんしゃ/てらす/じゅうごやのつ/き/

Bm→→/Em→→/Am→Em/D→→/
ミソソ/ラララミ/レレレレドら/レ/
444/8844/888888/2./
でかい/こづつみ/さーーげてき/た/
みとれ/あぶなく/こけそオでし/た/

G→→/G→→/C→G/D→→/
(せりふ)
(リズムなし)
(いやー/おかあちゃんから/ええもんとどいためひび/や/
(いやー/おねえちゃんげんきか/なごやのとかいワさむいや/ろ/

G→→/Em→D/D→→/Em→→/DG→/
(せりふ)
(リズムなし)
こんばんのゆうはん/めひびうどんや/ー/なんやなみだでて/きたわ)/
こんばんひえるって/てんきよほオゆうた/で/へそでさんと/ねてな)/

V
G→→/G→D/CG→/Bm→→/C→→/
や/そミミレ/ドらそ/ミソソミ/ラ/
2./884.8/882/884.8/2./
 /とオしじ/まから/とどけま/す/
 /とオしじ/まから/こえだよ/り/
 /とオしじ/まから/とどけま/す/

G→→/A9D→/D7→→/G→→/
ソソミド/らミレ/そららそ/ド/
8844/882/4.888/2./
きょオとの/まちエ/とどけま/す/→Uへ
なごやの/まちエ/こえだよ/り/→Vへ
ふるさと/だより/とどけま/す/→Wへ

W
G→D/Bm Em C6/G→→/
ドドレ/ミソラどれ/ど/
444/88488/2./
(「そ」「ら」は「ド」より低い音、「ど」「れ」は「シ」より高い音、や:休符、8:八分音符、4.:付点四分音符、4:四分音符、2.:付点二分音符、2:二分音符)