てっちゃんせんげん

鐵チャン宣言

ヒラノエクスプレス:作詞/さだ まさし:作曲
(元歌=関白宣言=さだ まさし:作詞)

おまえを嫁に貰う前に 言っておきたい事がある
かなり鐵い話もするが 俺の本音を聴いておけ
旅行に行くのに飛行機で行かない 高速バスもタクシーも乗らない
めしは駅弁を食べる いつもキセルするな 時間きっちり守れ 列車ダイヤと同じ
忘れてくれるな 免許も持たない男に
クルマなど買うような はずなどないってことを
おまえにはおまえにしか できない事もあるから
それ以外は口出しせず 黙って俺についてこい

通勤電車もローカル線も どちらも鉄道だ大切にしろ
運賃計算賢くこなせ たやすいはずだ 鐵すればいい
鐵の陰口言うな聞くな それからつまらぬ嫉妬はするな
俺は浮気はしない 絶対しない 鐵の一筋 安心しとけ
幸福は二つのレールのようなもので
どちらかが欠けたら脱線してしまう
渋滞で進めない夫婦生活は御免だ
帰り道はないと思え これから複線の片側通行

子供を育てる所もレール 軌道を外した育てはいけない
例えば不良の子供はみんな 無軌道だからそうなってゆく
クルマはだめだ 公害を出す 一番事故多い 誘拐も多い
鐵のおかげでいい人生だったと みんな言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 俺の愛する女は
鐵の一筋で生涯お前ただ一人
忘れてくれるな 俺の愛する女は
鐵の一筋で生涯お前ただ一人

レール レール レールレールレール レール レールレール レールレール
レールレールレールレールレールレール
レール レール レールレールレール レール レールレール レールレール
レールレールレールレールレールレール