わたしがみっちゃんになっても

私がみっチャンになっても

ヒラノエクスプレス:作詞/斉藤 英夫:作曲
(元歌=私がオバさんになっても=森高 千里:作詞)

秋が終わればダイヤ改正ほんとに早いわ
夏休みには二人してあそBOYに乗ったわ
ローカルの匂いまだ強い楽しい思い出
冬はまた肥薩線に乗りに行きたいわ
あなたはほんとテツね 私を窓側に
ずっとそのまま終点まで 座らせた

私がみっチャンになっても 旅に連れてくの
車両の話はとてもムリよ 若い子には負けるわ
私がみっチャンになっても 本当に変わらない
とても心配だわあなたが 鉄道が好きだから


そんな話はバカげてる あなたは言うけど
テツの盛は三陸とあなたが言ったのよ
だけど何食わぬ顔で私を見つけて
あれは真実だったと乗り潰した

私がみっチャンになっても 機関庫に連れてくの
テツいクイズはムリよ 若い子には負けるわ
私がみっチャンになっても ドライブしてくれる
レール&レンタカーで 廃線跡走ってよ

私がみっチャンになったら あなたはテッチャンよ
隠そうとばかりしても テツ言葉が出てくるのよ
私がみっチャンになっても 本当に変わらない
とても心配だわあなたが 鉄道が好きだから