おえどにほんばし

お江戸日本橋

(端唄)
作詞作曲者不明

(4分の2拍子、ニ短調、最初の音は第二間)
Dm→/Gm→/Dm Gm/A→/Dm A7/Dm→/
やミファミ/ファらファミ/レミらファ/ミや/ミミレレ/ミや/
8888/8888/8888/4.8/8888/4.8/
 おえど/に(ほん)ばし/ななつだ/ち /はつのぼ/り /

Dm Em7-5/Dm Gm/Dm B♭/ADm/
ミレレ/ミミファファ/ミミ↑ファミドド/シミド/
488/8888/1616161688/488/
(ぎょオ)れつ/そろえて/あれわいさの/さこちゃ/

A7→/Dm Em7-5/Dm→/Em7-5→/DmEm7-5/Dm Gm/Dm→/
シラふぁみ/ララシシ/ドシラ/シレ/ミやファファ/ミらファ/ミや/
8888/8888/488/4.8/8888/488/4.8/
たかなわ/よあけて/(ちょオ)ちん/けー/す /こちゃ/えこちゃ/え /
(「み」「ふぁ」は「ラ」より低い音、「ら」は「ソ」より高い音、や:休符、8:八分音符、4.:付点四分音符、4:四分音符、16:十六分音符)

 こいの/しながわ/じょろしゅう/に /そでひか/れ /
(のり)かけ/おうまの/すーずーがも/りこちゃ/
おおもり/ざいくの/まつた/けー/を /こちゃ/えこちゃ/え /

 ろく(ごオ)/わたりて/かわさき/の /まんねん/や /
つると/かめとの/よーねーまん/(じゅう)こちゃ/
かながわ/いそいで/ほどが/やー/エ /こちゃ/えこちゃ/え /

 ちわと/くどきを/しなのざ/か /とつかま/え /
(ふじ)さわ/でーらの/もーんーぜん/でこちゃ/
とーめし/くるまを/つなで/ひー/く /こちゃ/えこちゃ/え /

 ばにゅう/わたりて/ひらつか/の /じょろしゅう/ワ /
(おお)いそ/こいその/きゃーくーをひ/くこちゃ/
おだわら/そオだん/ながく/なー/る /こちゃ/えこちゃ/え /

 のぼる/はこねの/おせきしょ/で /ちょとまく/り /
(わか)(しゅう)の/ものとワ/うーけーとれ/ぬこちゃ/
しん(ぞオ)じゃ/ないかと/(ちょっ)とみ/しー/ま /こちゃ/えこちゃ/え /

 さけも/ぬまづに/はらつづ/み /よしわら/の /
ふじの/やまかわ/しーらーざけ/をこちゃ/
ねえさん/だしかけ/かんば/らー/エ /こちゃ/えこちゃ/え /

 ぐちを/ゆいだす/さつたざ/か /ばからし/や /
(から)んだ/くどきを/おーきーつが/わこちゃ/
だまして/ねかして/こいの/さー/か /こちゃ/えこちゃ/え /

 えじり/つかれて/きワふちゅ/う /はままり/こ /
どらを/うつのや/じゅーうーだん/ごこちゃ/
おかべで/わらわば/わらわ/んー/せ /こちゃ/えこちゃ/え /

 (ふじ)えだ/むすめワ/しおらし/や /なげしま/だ /
おーおい/かわいと/だーきーしめ/てこちゃ/
いやでも/おオでも/かなや/せー/ぬ /こちゃ/えこちゃ/え /

 さよの/なかやま/よなきい/し /にっさか/の /
(めい)ぶつ/わらびの/もーちーをや/くこちゃ/
くーうて/いそいで/かけが/わー/エ /こちゃ/えこちゃ/え /

 (ふく)ろい/とおりて/みつけら/れ /はままつ/の /
(こか)げで/まいさか/まーくーりあ/げこちゃ/
わたしに/のるのが/あらい/じゅー/く /こちゃ/えこちゃ/え /

 (おま)えと/しらすか/ふたがわ/の /よしだや/の /
(にか)いの/すーみで/はーつーのご/ゆこちゃ/
おかおワ/あかさか/ふじか/わー/エ /こちゃ/えこちゃ/え /

 (おか)ざき/じょろ(しゅう)の/ちんちりゅ/う /よくおい/で /
なるみ/そめきて/みーやーのふ/ねこちゃ/
やきはま/ぐりなど/(ちょっ)とく/わー/な /こちゃ/えこちゃ/え /

 よっか/いちより/いしやく/し /がんをか/け /
しょオの/わるさを/なーおーさん/とこちゃ/
かめやま/でーらを/ふしお/がー/む /こちゃ/えこちゃ/え /

 (たが)いに/てをとり/いそぎた/び /こころせ/き /
さかの/したから/みーあーぐれ/ばこちゃ/
つちやま/とおして/ひをく/らー/す /こちゃ/えこちゃ/え /

 みなく/ちびるに/べにをつ/け /たまそろ/い /
どんな/いしべな/おーかーたで/もこちゃ/
いろにワ/まよオて/ぐにゃぐ/にゃー/と /こちゃ/えこちゃ/え /

 (おま)えと/わたしワ/くさつえ/ん /ぼちゃぼちゃ/と /
(よご)とに/ついたる/うーばーがも/ちこちゃ/
やばせの/おおつで/みやこ/いー/り /こちゃ/えこちゃ/え /