北関東半周鐵道唱歌

11〜20番(高崎→上州富岡→下仁田)

〜10

音符割り 歌詞及び関連駅名
上信篇
11 たかさきえきより/ししんかえ
めざすワにしのー/すみにある
ぜろばんせんのー/かたほーむ
ぜんぜんせいきの/ゆいしょもつ
高崎駅より指針変え…高崎
目指すは西の隅にある
0番線の片ホーム
前々世紀の由緒持つ
12 みなみにむかいー/なかせん(どオ)
こオかでわたれば/けんどオの
じょオなんおおはし/くぐるのち
しんかんせんをー/(さい)どくぐる
南に向かい中山道…南高崎
高架で渡れば県道の
城南大橋潜る後
新幹線を再度潜る…佐野<信>
13 そのさきわたるー/からすがわ
てまえにこのせん/さいしんの
さののーわたしの/えきをでて
かんのんざんをー/さけひだり
その先渡る烏川
手前にこの線最新の
佐野のわたしの駅を出て…佐野のわたし
観音山を避け左…根小屋
14 たかさきしょオかー/だいがく(まえ)
これもーさいきん/できたえき
やまなワせんごく/ゆいしょあり
でんしゃワみぎてに/かーぶする
高崎商科大学前…高崎商科大学前
これも最近できた駅
山名は戦国由緒あり…山名
電車は右手にカーブする…西山名
15 まにわでわたるー/かぶらがわ
このかわぞいにー/さいごまで
たごひもちかくに/よしいまち
うしぶせやまがー/はいけいに
馬庭で渡る鏑川…馬庭
この川沿いに最後まで
多胡碑も近くに吉井町…吉井
牛伏山が背景に…西吉井
16 にーごーよんのー/ばいぱすと
ほんこくどオがー/さゆうにて
さいしょのしゅうてん/ふくしまに
らくさんえんワ―/ややとおい
254のバイパスと…新屋<信>
本国道が左右にて…上州新屋
最初の終点福島に…上州福島
楽山園はやや遠い
17 にどめにわたるー/かぶらがわ
そここそせかいー/いさんのち
とみおかしないの/せいしじょオ
そびえるそオしじょ/おきまゆじょ
二度目に渡る鏑川
そここそ世界遺産の地…東富岡
富岡市内の製糸場…上州富岡
聳える繰糸所置繭所…西富岡
18 なのかいちよりー/こオばいが
(かぶ)らがわさがんの/がいじょオに
つづくーもんぜん/いちのみや
ぬきさきじんじゃが/またやまに
七日市より勾配が…上州七日市
鏑川左岸の崖上に
続く門前一ノ宮…上州一ノ宮
貫前神社がまた山に
19 へいめんこオさで/にごよんと
じょオしんえつ(どオ)も/たいがんに
それもーくぐって/なんじゃいと
かんなりやまがー/はいごにて
平面交差で254と
上信越道も対岸に…神農原
それも潜って南蛇井と…南蛇井
神成山が背後にて
20 せんだいらよりー/おおらすワ
さゆうにはげしく/かーぶする
とんねるひとつー/ぬけたのち
しもにたこんにゃく/たべにでる
千平より大ラスは…千平
左右に激しくカーブする
トンネル一つ抜けた後…赤津<信>
下仁田コンニャク食べに出る…下仁田

21〜