近鉄電車唱歌

南大阪・道明寺・長野篇1〜15番(大阪阿部野橋→河内長野)

音符割り 歌詞及び関連駅名
南大阪篇
ここワーおおさか/あべのばし
あべのーはるかす/ましたにて
ごほんのほーむに/でいりする
でんしゃでこだいを/かけめぐる
ここは大阪阿部野橋…大阪阿部野橋
あべのハルカス真下にて
五本のホームに出入りする
電車で古代を駆け巡る
おおさかしなーい/ぜんくかん
しょオわのまっきに/こオかかし
(はん)わせんまたいで/こぼれぐち
なんなんとーオの/ほオこオエ
大阪市内全区間
昭和の末期に高架化し
阪和線跨いで河堀口…河堀口
南南東の方向へ…北田辺
いまがわすぎーて/はりなかの
このかんまじわる/こオそくの
したにワかーつて/ひらのせん
いーまワちかてつ/いりぐちが
今川過ぎて針中野…今川
この間交わる高速の…針中野
下にはかつて平野線
今は地下鉄入口が
やたーをすぎれば/やまとがわ
わたーるてまえに/かくにんワ
すぎもとちょーオと/かみちかく
むすんだかーもつ/せんろあと
矢田を過ぎれば大和川…矢田
渡る手前に確認は
杉本町と加美近く
結んだ貨物線路跡
おおさかしよーり/ぬけだして
(せっ)つよりかわちに/うつりゆき
しゃーこをかまえる/あまみにワ
はんなんだーいの/がくせい(がい)
大阪市より抜け出して
摂津より河内に移り行き
車庫を構える天美には…河内天美
阪南大の学生街
みぎにーちかづく/(にし)よけがわ
それワ―わたらず/ひだりエと
おおきくまがりー/つうかする
でんしゃにそーくど/せいげんが
右に近づく西除川
それは渡らず左へと…布忍
大きく曲がり通過する
電車に速度制限が…高見ノ里
まつばらさきーで/きんきどオ
くぐっておおつか/やまこふん
みぎみてうつるー/はびきのに
ひがしよけがわを/わたりゆく
松原先で近畿道…河内松原
潜って大塚山古墳
右見て移る羽曳野に…恵我ノ荘
東除川を渡り行く…高鷲
まもなくみぎての/しりつこオ
そこワーきゅうじょオ/もとあった
もオきゅうだんもー/のオなって
うらみワふーかく/ふじいでら
まもなく右手の私立校
そこは球場もとあった
もう球団ものうなって
恨みは深く藤井寺…藤井寺
にしめいはんーと/そとかん(じょオ)
あいつぎくぐーり/はじのさと
またきゅうかーぶで/うちがわに
どオ(みょオ)じとなりに/てんまん(ぐう)
西名阪と外環状
相次ぎ潜り土師ノ里…土師ノ里
また急カーブで内側に
道明寺隣に天満宮…道明寺
道明寺篇
10 ここよりしせんで/かしわらエ
いしかわごオりゅう/やまとがわ
わたってかしわら/みなみぐち
かしわらするっと/つかえへん
ここより枝線で柏原へ
石川合流大和川
渡って柏原南口…柏原南口
柏原スルッと使えへん…柏原
南大阪篇
11 そのどオ(みょオ)じ(せん)と/ほんせんの
ふるいちまでーの/ひとえき(かん)
(きん)てつでいちばん/ふるいから
そやからふるいち/(なん)のこっちゃ
その道明寺線と本線の
古市までの一駅間…古市
近鉄で一番古いから
そやから古市何のこっちゃ
12 そのままいしかわ/そったのち
ふたたびくぐーる/にしめい(はん)
またみぎがわのー/しんりんワ
おオじんごりょオに/(こん)だはち(まん)
そのまま石川添った後
再び潜る西名阪
また右側の森林は
応神御陵に誉田八幡
長野篇
13 ひとつきおくれた/ながのせん
くぐるワみなーみ/はんなどオ
まもなくみぎにー/きねんとオ
ぴーえるきょオ(だん)の/せいちあり
ひと月遅れた長野線
潜るは南阪奈道…喜志
まもなく右に祈念塔
PL教団の聖地あり…富田林
14 とんだばやしより/たんせんに
ひだりのやまなみ/こんごオ(さん)
めをなおすならー/たきだにの
にっぽん(さん)ふどオ/みょオおオじ
富田林より単線に…富田林西口
左の山並金剛山…川西
眼を治すなら瀧谷の…滝谷不動
日本三不動明王寺
15 おれんじえんーの/しおのみや
ひだりにいしかわ/このあたり
たにまにおんせん/わきいでて
のぼってながのー/しゅうてんエ
オレンジ園の汐ノ宮…汐ノ宮
左に石川この辺り
谷間に温泉湧き出でて
登って長野終点へ…河内長野

16〜